制作の流れ


お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご希望やご質問など、お気軽にお申し付けください。

折り返し、確認を見積書をメールにてご連絡させていただきます。

 

ヒアリングシートを使いながら、

お客様のご要望や想いなど、いくつかの項目について1時間~1時間30分程度あらゆる角度から
ヒアリングをさせていただきます。

 

できるだけ直接お会いしてのヒアリングをさせていただきたいと思っておりますが

※ZOOMでの対応も可能です。

 

 

見積もり金額の確認をし、納得していただけましたら制作へと移行させていただきます。

 

 ※この時点で、費用が発生することはございません。


[有料] 制作開始

ヒアリングした内容を十分にふまえ、コンセプトや戦略、デザインのご提案をします。(3週間前後)

実際にデザイン・制作を進めます。

制作にあたり、追加原稿の依頼をすることがありますので、ご協力ください

 

※お急ぎの場合は、ご相談ください。

※この時点でのキャンセルは基本的にお受けしかねます。

 やむを得ずキャンセルされる場合は、制作料金の50%をご請求させていただきます。

デザイン案を提出(初校)し、確認していただきます。

デザイン確認はもちろん、文字校正まで行ってください。

 

制作物によっては、まず、主なページのデザインを提出し、

デザインの方向性が決定してから他のページやバージョン展開に進みます。

初回のデザイン案をご検討いただき、ご要望があれば修正を行います。

デザイン修正を行い、再度提出いたします。

御見積の料金は校正・修正は回までの料金ですので、誤植などがないか、

十分に確認してください。

回目以降の修正は別途料金が必要となる場合がござます。)

 最終修正を行います。

デザインができあがりましたら、印刷に入らせていただきます。

1週間~10日程度とお考えください。

御社で印刷される場合は、デザインデータをお渡しします。(手数料として1,000円税別を頂戴いたします。)

 

※ロゴデータにつきましては、基本的に.jpg   .pdf   .png   .ai(印刷などでつかえるデータ。)をお渡しいたします。

 ご希望のデータ形式をお伝えください。

 

制作物の内容によっては、着手金や半金を事前にお振込いただく場合がございます。

その都度、ご説明させて頂きながら進めさせていただきます。

 

ロゴの場合は、デザイン決定時点で、請求書を発行させていただきます。
指定の銀行口座にお振込ください。